NEWS

UPDATE2021.06.10

映画『漁港の肉子ちゃん』エンディングテーマ「たけてん」ミュージックビデオ公開!!

明石家さんまさんが企画・プロデュースをする6月11日公開の
劇場アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』のエンディングテーマ
たけてん」のミュージックビデオ公開!!!!
 

明石家さんまさんとGReeeeNのHIDEは以前から交流があり、
「たけてん」は明石家さんまさんからのリクエストで書き下ろした楽曲。
 
タイトルの「たけてん」はさんまさんが命名。
「竹」かんむりに「天」と書くと、「笑」という文字に見えるように、
日常にいつも笑いがあるようにと思いを込めました。
 
その楽曲同様、ミュージックビデオも「笑」にまつわるドラマとなっています。
 
GReeeeNはさんまさんの青春時代の淡い恋愛をイメージしながら「たけてん」を制作。
今回公開されたミュージックビデオも、さんまさんの高校時代のエピソードを織り交ぜたストーリーとなっており、ミュージックビデオの最後には明石家さんまさんご本人に特別出演していただきました!!
 
「たけてん」ミュージックビデオ内容
みんなを笑わせること、笑顔にすることばかり考えている高校生・高文(たかふみ)少年が1人の女の子と笑顔を通じて繋がり合うまでを描いた青春の物語。
ある日、誰もいない教室で1人泣く彼女の姿を見た高文少年は「彼女を笑わせたい」と決意する。
あの手この手で笑わせようとする高文少年。
トイレットペーパーで全身ぐるぐる巻きのミイラ男に扮した高文少年はついに彼女を笑わせることに成功する。
 
出演≫ ※敬称略
高橋文哉
永瀬莉子
明石家さんま(特別出演)
 
GReeeeN
劇場アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』エンディングテーマ
たけてん
Digital Single 配信中!
https://lnk.to/Taketen