NEWS

UPDATE2023.03.30

NHK ドラマ10『育休刑事』主題歌がGReeeeNの新曲「LIFE」に決定!



4月18日(火)からNHKで放送が始まる
ドラマ10「育休刑事」の主題歌がGReeeeNの新曲『LIFE』に決定しました!

 
ドラマ「育休刑事」は、
育休中の刑事が0歳児の赤ちゃんと一緒に事件を解決!?
「育児」と「刑事」がまさかのコラボ!
子育てに奮闘する、ある家族のホームドラマ&ミステリーとなっています。
放送をお楽しみに!
 
GReeeeNコメント
曲のタイトル『LIFE』とは、
生命そのものや、生活、そしてその生活を彩る人間らしさ、などいろいろと感じて頂けるようにと名づけました。
 
親から産まれたアイノカタチ、そう、この世に産まれた新しい『LIFE』は、
両親と同じように、知らないもの同士をへて、大切なヒト同士へとなる長い旅を続けます。
 
時に、すれ違い、見失い、間違いがあったとしても、
何度もぎゅっとその手を握ってくれる、
本当の気持ちで繋がりあえる『LIFE』になってほしいと願っています。
 
ドラマ「育休刑事」という作品とともに
主題歌『LIFE』もよろしくお願いします!
 

ドラマ10「育休刑事」(いくきゅうデカ)
 
【あらすじ】
育児休業中の刑事・秋月春風(あきづき・はると)(金子大地)は、妻の沙樹(北乃きい)とともに、生後4か月の息子・蓮くんの育児に奮闘中。そんなある日、春風は法医学者の姉・涼子(前田敦子)と蓮くんの3人でお出かけ中に、強盗事件の人質になってしまう。
職場の県警本部・捜査一課にこっそり電話し、事件の解決を待つ春風。しかし、蓮くんのウンチやミルクの時間は事件とはお構いなしにやってきて…。
 
【放送予定】
2023年4月18日(火)放送開始 <全10話>
[総合・BS4K] 毎週火曜 よる10時
【原作】
似鳥鶏「育休刑事」
【脚本】
森ハヤシ、三浦希紗、久保裕章
【音楽】
出羽良彰
【主題歌】
GReeeeN「LIFE」
【出演】
金子大地、前田敦子、北乃きい、武田玲奈、きづき、ソニン、鶴見辰吾 ほか