NEWS

UPDATE2023.11.03 RELEASE

【第55回 全日本大学駅伝】テレビ朝日系列 番組公式テーマソング「ひらり」本日11/3配信リリース!&リリックビデオ公開!

11/5(日)放送 テレビ朝日系列「第55回 全日本大学駅伝」公式テーマソング

GReeeeNの新曲「ひらり」が本日11月3日(金・祝)配信リリース!
 
「ひらり」各配信サイトはこちら
https://bio.to/GReeeeN_Hirari
 
そして!「ひらり」のリリックビデオも公開!


全国の選考会を勝ち抜いた27チームが熱田神宮から伊勢神宮まで、
全8区間106.8キロを駆け抜ける『全日本大学駅伝』。
11月5日(日)にテレビ朝日系列で、今年もその熱き戦いを生中継!
 
1970年からはじまった全日本大学駅伝は半世紀以上の歴史を重ね、
今年は節目の第55回大会を迎える記念大会。
 
GReeeeNが伊勢路を走る216名にエールを送ります!!
選手たちの疾走はもちろん、番組公式テーマソング新曲「ひらり」にもご注目ください!
 
◆長谷工グループ スポーツスペシャル 秩父宮賜杯
第55回 全日本大学駅伝
11月5日(日) あさ7:45~ひる1:40
テレビ朝日系列 生中継
https://www.tv-asahi.co.jp/ekiden/
 
【GReeeeNコメント】
全日本大学駅伝のテーマソング制作の依頼を受けた時、まず感じたのはその重みと誇りでした。
 
数多くの熱い魂と情熱が交錯する、そんな舞台に向かう道は、時に孤独で、不安や恐れでいっぱいになった日であったことだと思います。
 
何度もの挫折を乗り越えそして、ようやくたどり着いたこの場所。
あの日の痛みをつれて今日という日を迎える。それは何一つ無駄なものではありません。
そしてその道は決して一人ではなく、まわりで見守って応援してくれた人がいます。
 
それぞれのランナーの皆さんが抱える苦悩、希望、夢、そして仲間や家族との絆。
これらの感情を一つ一つ拾い上げ、楽曲に言葉に込められたらと思いました。
 
どんなに過酷な状況であっても、人は信念と努力で限界を超えることができるということ。
サナギから蝶へとなれること。
そして、そんな頑張る人を支えてくれているのは仲間や応援してくれる人々の存在です。
 
タスキを待つ仲間のために―
この舞台に立てなかった仲間のために―
そして、みんなで笑い合うために―
 
一人ではなく、誰かの特別になれるように。
 
そんな想いをこの「ひらり」という曲に込めました。
 
伊勢で決まる、日本一。
 
各チーム・選手の方々の今日までの確かな一つ一つが、
大きな羽を広げ、羽ばたいていく姿と行方を応援しましょう!!!!